【検証】ピンクシャンプー、カラーシャンプーは髪にどのくらい色が入るのか?

未分類
スポンサーリンク

こんにちは!オキラク美容師ありさです♪

カラーシャンプーって、実際どのくらい色が入るのかな?と、

思ったりしませんか?

髪の毛が明るいと、なおさら毛先の色がすぐ抜けてくるし、退色が気になる時に、使いたいな〜と、思っていました!

 

そうなんです。

私の場合も、髪の毛の色が、14トーンくらいのブリーチの一歩手前くらいのそこそこなハイトーンなので、染めてもすぐに毛先のカラーが抜けやすくすぐ明るくなってしまうので、よく染めたくなるんですよね!笑

 

そこで!実際に私が使っているピンクシャンプーで検証していきます!

 

実際につかってみた♪

私は頻繁にカラーしているので、次にカラーするまでの間のつなぎ的な感じで、毛先に色が入って現状の抜けたオレンジ加減が消えればいいな~くらいの軽い気持ちで試して見ました。

 

使ったのはこちら!!

hoyuさんから出ているSOMARUKAのピンクです!

(写真は小包装のものです)

 


 

出してみると…

ファイル 1526-2.jpg

すーごーい どPINK!!!です。なんだかお手てまで染まってしまうのではないかと不安になる様な濃さですが。

 

いざシャンプー。

ファイル 1526-3.jpg

泡はほんのりピンク色に。
お風呂場を汚さない為にも、周りに飛び散っていないか、
飛び散ったらすぐ流せるように意識しながらシャンプーしました。

 

(カラーシャンプーの場合、色素が濃いため気をつけないとお風呂場に色がついてしまいます)

 

まずい!!1か所壁につきました!!旦那に怒られる!!!

見えにくいかもしれませんが、ここにつきました!

ファイル 1526-4.jpg


石鹸付けてこすると消えました!

シャンプーよりも、トリートメントの方が色素が濃く、お風呂場に色素が沈着しやすいかもしれません。

 

汚したくない・いちいちお風呂場を気にするのがめんどくさい なんて方は、【使わない方が良い】です・・・。

 

 

【検証結果】 ビフォー・アフター

まずはビフォー!

もともと魔女のような赤髪でしたので、退色した現在も、うっすら暖色系ではありますね。

 

アフター!

少〜しだけ毛先にピンク色が入ってますね!!
写真じゃ全然わからない!と思ったあなた。本当そうなんです。写真では全然伝わりにくいですね・・・。

 

ですが、実物だと毛先に色が入ったのがわかります。

 
実際、お会いしたお客様にも、『髪の毛赤に染めました?』と言われました!!
という事は、他人も気付くレベルだという事ですね!!

 

気分転換したいな~すぐには染められないから応急処置で。
なんて方にはお勧めです!!


 

ただし、すぐ美容院に行く予定がある方は、次にやりたいお色に支障をきたす可能性もあるので、臨機応変に使いましょう!!

 

次美容院でアッシュ系にしたいけど、なんとなくピンクのカラーシャンプー臨時で使っちゃおうかな!
だと、美容院で染めるときにピンク色が残留していてアッシュ系に染まり切らない可能性があるので使わない様にしましょう!

 

 

まとめ

ちょっと毛先のブリーチされている部分がピンクっぽくなったかな?くらいの仕上がりですね。

 

 

ポイント

抜け切ってから使うのは遅くピンク系のカラーをして、退色を遅らせたり、色持ちを永くさせたいな~という方は、染めて1週間ほどしてから定期的に使用することをお勧めします!

 

保自宅でも色を補充してあげる様なイメージです


髪の毛のケアもしたいし、退色を防ぎたい場合だと、当店自慢の【ZELEシャンプー】がECOで髪の毛にも栄養たっぷりで良い事づくしです!!


 

カラーシャンプーを使う『一番ベストなタイミング』は、

カラーしてから一週間後くらいに、今の色を継続させる為に、

日々のシャンプーに染料が混じっているカラーシャンプーで、染料を足し続ける。

という事ですね。

 

 

以上!オキラク検証でした!

次回は全体をブリーチした髪の毛で試してみます♪

 

インスタ・ツイッターやってます!

インスタでも忙しい人でもちょこっと時間でできるヘアケア方法をご紹介しています♪

下のボタンから是非みてみてくださいね♪

このサイトの運営者
ABOUT ME
arisa

ママ美容師ありさ
 
美容師であり、1歳児を子育て中のママ美容師です!
ご自宅でできるヘアケア方法や人から褒められる髪型や似合わせについて発信しております♪

\SNSもやってます/
未分類 髪の毛
スポンサーリンク
\SNSもやってます/
オキラク美容師ありさのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました